人気が高まっているアットホームな家族婚!まずは情報を集めよう!

関心を持つ方が増えている家族婚

結婚することが決まったカップルの間で、家族婚を希望する傾向が見受けられます。その理由は、親しい家族だけを招いた少人数制の結婚式ですから、アットホームな雰囲気で満たされるからです。そのために、新郎新婦はもちろん参列した家族にとっても心温まる結婚式になります。さらに、結婚式場の規模が小さい上に、ゲストの人数が少ないために、家族婚ならば費用を大幅に節約できるというメリットがあります。節約した分を新居の購入費などに回せます。

家族婚を実現できる結婚式場

家族婚を望んでいるなら、情報収集を念入りに行いましょう。まずは、家族婚を受け付けている結婚式場を探すことが大事です。小規模のホールを用意している専用の結婚式場やホテルも見受けられますから、重点的に調べてみることがポイントです。また、レストランやゲストハウスでも家族婚を挙げることができますから要チェックです。お料理に定評があるレストランやゲストハウスもありますので、まずは気軽に問い合わせてみましょう。

新婚旅行を兼ねた家族婚も大人気

参列するゲストの人数は少ないので、費用がかからないという理由から、海外で家族婚を望む傾向があります。新婚旅行を兼ねることができますし、大切な家族も旅行を楽しめますから貴重な思い出を作れます。もしもハワイやグアムなど、海外で家族婚を行いたいと考えているなら、各ツアーの特徴を把握することが大事です。中には、人気が高いリゾート地で家族婚を挙げられるツアーもあります。旅行会社に問い合わせて、家族婚について教えてもらいましょう。

家族婚の価格相場は、各地の式場の基準に大きく影響されるため、信頼のおけるところに相談を持ち掛けることが肝心です。