二人の思い出の場所はどこ?結婚式場選びで迷ったときの考え方3選

二人の思い出の場所で結婚式

結婚式場選びで何を重視しようと悩んでしまったときに、真っ先に考えると良いのが二人の思い出の場所です。出会いがあったのはいつか、仲を育んできた場所はどこか、プロポーズの場面はどうだったかと考えてみると、二人共忘れられない場所があるかもしれません。そのときにはその延長線上に結婚式があると考えて式場を選んでみましょう。披露宴でも話をする内容に困ることはなく、皆からも感情移入をしてもらいやすくなるでしょう。

交通アクセスを考えて式場を検討

結婚式場選びで悩んだときに自分たちの都合よりも家族や友人の便宜を図りたいと考える人もいるでしょう。そのときに重要になるのが交通アクセスです。地元に人が集まっているのなら地元で結婚式場を選び、全国各地に点在しているのなら新幹線や飛行機でアクセスできる場所で式場を探しましょう。前泊をするためにホテルの手配も必要になる可能性が高いので、ホテルからのアクセスも考慮して式場を選んでおくと万全な準備になります。

今まで行きたかった憧れの地へ

視点を変えて結婚式場を選ぶ方法として、二人でじっくりと相談して行きたかったところはないかと考えてみるのも良い方法です。結婚して子供が生まれてしまうと自由が少し減ってしまいます。それまでに二人きりで行きたかった憧れの地があるなら、そこで結婚式を挙げてしまいましょう。挙式が終わったらそのまま少し観光旅行をして帰ってくるのも良い考え方です。リゾートウェディングも流行しているので手配も比較的簡単に行えます。

福岡の結婚式場はブライダルプランが豊富なので美しいチャペルで理想的な挙式を行うことができます。日常の喧騒から離れているのでテンションも上がります。